鴨宮さとう内科クリニック|小田原市南鴨宮の糖尿病内科、内分泌内科、内科

TEL.0465-46-0310

〒250-0875
神奈川県小田原市南鴨宮二丁目34-10

MENU

 

院内受付
待合室
診察室

患者さま一人ひとりと向き合い、
頼りがいのある医療サービスをめざしております。

お知らせ

軽症であっても感染症を疑う症状がある場合や、最近10日以内に同様の症状があった場合は現在症状が改善していても直接来院しないでください。来院前に必ずお電話してください。
直接来院されますと、院外でお待ちいただくか、一度帰宅していただき通常の診療時間終了後に出直していただくことになります。
お電話をいただかないまま来院し対応に苦情をおっしゃる方もおりますが、全ての患者様が安全に診療を受けられるよう感染防止策を徹底しております。ご理解いただきますようお願いいたします。
詳しくは【2020/10/11感染症の症状を伴う方の診察時間のお知らせ】をご確認ください。

当院には免疫力の弱い患者さまが多数いらっしゃいます。来院されるすべての方はマスクを着用していただき、院内でお待ちの間もマスクを着用していただきますようお願いいたします。
トイレや診察室でもマスクをはずさないようお願いいたします。
お手数をおかけしますが、院内感染を防止するためにご協力をお願いいたします。

発熱、感冒症状、消化器症状(下痢・嘔吐)などがある方、または現在症状が改善していても10日以内に同様の症状があった方は、直接院内に入らず先に電話(0465-46-0310)でお問い合わせください。感染症が疑われる方の診察は通常の診察の後に実施しております。かかりつけの患者さまで当日の予約があっても、感染症が疑われる場合は時間を変更して診察させていただきます。
「鼻水のみ」、「咳のみ」、「軽い喉の痛みのみ」など軽症の場合、「花粉症」など感冒症状と酷似しており感冒を否定できない場合も同様の対応となることがございます。
皆さまが快く診療を受けられるための対応ですのでご理解いただきますようお願いいたします。

上記症状があり受診を検討されている方は直接受診せず、最初にお電話でご相談ください。
問診のうえ、当院で診察が可能か、他施設で検査をするべきかを判断いたします。
当院で診察が可能な場合は次のお時間の中で来院を案内させていただきます。必ずマスクを着用して来院してください。

【午前診療後】12:00~12:30
【午後診療後】17:00~17:30

コロナ禍における感染防止策にご理解いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に対する院内感染防止策の一環としてインフルエンザの検査も実施しておりません。
ご理解いただきますようお願いいたします。

ようこそ

小田原市南鴨宮の鴨宮さとう内科クリニックです。
糖尿病内科、内分泌内科、内科、生活習慣病外来(高血圧、脂質異常症)、甲状腺外来を診療しています。また、バセドウ病や橋本病などの甲状腺疾患をはじめとする内分泌(ホルモン)疾患の診断や加療も行っております。

医師の紹介を見る

医院案内

鴨宮さとう内科クリニック

〒250-0875
神奈川県小田原市南鴨宮二丁目34-10
TEL.0465-46-0310

診療時間 日祝
9:00~12:00 × ×
14:00~17:00 × × ×

2診体制:月曜午前、火曜午後、金曜午前、金曜午後、土曜
休診日:木曜日、土曜午後、日曜、祝日
受付時間:9:00~11:30/14:00~16:30
新患・予約外の受付時間:9:00~11:00/14:00~16:00
時間厳守
となっております。受付で並ぶことがございますので、お時間に余裕をもってお越しください。

土曜日は新患外来を実施しておりません。土曜日の診療は混みますので、朝早くにお越しいただいても長時間お待ちいただくことがございます。昼頃のご案内になることもございますので、お時間に余裕をもってお越しいただくか、平日に受診されることをお勧めします。

診察室
医院外観
医院案内を見る

当院は予約優先制で
診療を行っております

お待たせしないためにも、できるだけ予約されたうえでご来院ください(予約はお電話で受け付けております)。診察券をお持ちでない方は初診の方へをご覧ください。風邪で受診される場合もご予約することをお勧めいたします。

急患の方がいらっしゃる時は、ご予約の方をお待たせすることもございますが、ご了承ください。お約束のお時間にお見えにならない場合、申し訳ございませんが、診察をお待ちいただくこともございます。

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。 正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

アクセス

最寄駅 JR東日本「鴨宮駅」で下車し、南口におります。
駅前の通りを南下し、富士見小入口交差点(ウェルシアがあります)を右折します。
下新田交差点(甲羅本店・コメダ珈琲店・焼肉豪気があります)の先50mで当院へ着きます。徒歩7分。
(鴨宮駅の南口から南西に進み、719号を南下して下新田の交差点に行く方が早いです。徒歩約6分)
最寄バス停 箱根登山バス
・「下新田」停留所から徒歩1分
・「富士見小入口」停留所から徒歩3分
・「中央図書館入口」停留所から徒歩2分
・「篭場」停留所から徒歩5分
駐車場 あり 詳しくはこちら
交通案内を見る